あったか連帯ウェブ 日本共産党参議院議員山下よしき
トップページ ご意見・ご要望をお寄せくださいサイト内検索


■新着情報■

河内長野で党と後援会の新春のつどい 生きた人間ドラマがありました

2012年01月28日

 徹夜で「朝生」のオンエアを観てそのまま上京。午前、党本部で常任幹部会。午後、帰阪し、河内長野の党と後援会の新春のつどいへ。懐かしい同志のみなさんにもたくさん会えていっぱい元気をもらいました。

 私から20分ばかり国政と「朝生」の報告をして乾杯。手作りのお料理に舌鼓。その後各テーブルを回りました。

photo

 思い出します。19年前、私が始めて参院大阪選挙区候補となったとき、河内長野の5人市議団とともに1日で200人を訪問し握手する作戦を立てていただき見事やり抜いたことを。きょうもちょうど200人の方と握手することができました。

photo 河内長野市長選に立たれた藤原さん。

photo 日野谷を産廃で埋める計画に反対する住民運動のリーダーだった矢野さん。

photo 90歳で「しんぶん赤旗」の集金活動をやってくださっている女性。

photo 85歳で選挙の電話かけをやってくださっている女性。

photo 若手の政治漫才コンビや踊りの出し物など、老若男女が日本共産党の活動を支えてくださっていることがよ〜くわかります。

 「きょうのあいさつは歯切れよくてよかった」「活躍は新聞でよう見ています」「朝生もがんばっとったなあ」「いつまでも変わりませんね」などなどたくさんの声をかけていただきました。

 日本共産党と後援会は、世の中をよくするために、それぞれができることを生涯現役でやる人間集団です。そこにはネットの世界とは異なる数々の生きた人間ドラマがあります。

 この人たちの奮闘と期待に応えるためにも、いっそう自らを鍛え、なんとしても来たる総選挙と来年の参院選挙で党躍進と自らの再選をかちとらなければと、めっちゃくちゃファイトが湧いてきました。ありがとうございました!



感想をお寄せください。(メールニュースなどで紹介する場合があります)
■おなまえ
 ※必須
■ペンネーム(ハンドルなどを匿名希望の場合ご記入ください)
 
■メールアドレス《email》
 ※必須
■ご感想(300字まで)
 

   
ページ最上部へ   トップページへ    

 ■山下芳生国会事務所  〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1123号室 TEL:03-6550-1123 FAX:03-6551-1123

 日本共産党国会議員団近畿ブロック事務所〒537-0025 大阪市東成区中道1-10-10ホクシンピース森ノ宮102 TEL:06-6975-9111 FAX:06-6975-9115

本サイトへのリンクや、文書・写真などの複製・転載などにつきましては、事前にご連絡をくださるようお願い致します。
Copyright since 2003, Japanese Communist Party. All right reserved.